小さな相談所と大手相談所の違いとは? | 名古屋の結婚相談所ルシエルアキ《尾張地域 20代・30代・40代の婚活》

090-6583-572612:00~20:00 定休日/不定休

Official Blog婚活ブログ

結婚相談所選びのポイント

小さな相談所と大手相談所の違いとは?

小さな相談所と大手相談所の違いとは?

結婚相談所ルシエルアキです。

 

先日、大手相談所に入会したものの上手くいってませんとの相談を受けました。

実はこのような相談が結構多いんですよね。

お話を聞いていくと、結局担当カウンセラーとの相性かなと思いました。

 

大手相談所は入会説明専門のスタッフがいて、何としても入会させようとする。

そして入会したら、はじめましてと担当カウンセラーが登場する。

これだと入会前にカウンセラーとの相性なんて分からないですよね。

 

例えば…

あなたが手術を受ける事になったとします。

術式や治療方針を説明してくれて同意書にサインして、先生よろしくお願いします。

いよいよ手術当日!

いきなり初対面の医者が執刀する事になったらどうですか?

すごーく不安ですよね?

 

結婚相談所相談所も同じで、入会説明してくれた人が担当してくれるところがベストです。

 

でもやっぱり大手の方がより多くの出会いがあるんじゃないかって考えちゃうんですよね?

じゃあ個人の相談所は出会いが少ないかというと、そうではないんですよ。

なぜなら連盟に加盟しているから、仮に所属会員5人の相談所であってっも何万人と会員のいる連盟に加盟していたら多くの方と出会えるんですね。

なので出会いの数では大差ないと思ってもらっていいです。

 

個人経営の小規模相談所がお勧めな理由は、

入会前に活動の流れを確認したり希望を伝えたりしていく事で、担当カウンセラーの雰囲気だったり人となりを判断できますよね。

自分で経営しているとなると責任感の違いもあるでしょう。

 

入会してから社内で担当が割り振られるような大手だと、契約後に担当者が決まるので引き返すことが困難です。

もし、相談しにくいなぁ...

なんか話が違う...

という感じたら、活動が上手くいく可能性は低いですよ。

入会前に話した内容も又聞きだったり伝わってないこともあり、ハッキリ言って時間の無駄なんですよね(>_<)

大切な時間が...

 

結婚相談所で活動するうえでカウンセラーとの相性というのは、結果を大きく左右する重要なものの一つであると是非知っておいてほしいです(^^)

あなたにおすすめの婚活ブログ

成婚料無料の相談所では結婚が極めて難しい
成婚料無料の相談所では結婚が極めて難しい
お見合い料無料の相談所を選ぶべき理由!
お見合い料無料の相談所を選ぶべき理由!

ブログカテゴリー

space
トップページへ